Introduction
Introduction

日常ブログ Introduction

恵水幼稚園の日常をご紹介

2023年5月31日

☆からだのしくみ☆

5月31日(水)

今月は食育活動として、体の仕組みについて学んでいきました。

日頃食べている物が、体でどのように吸収されたり、成長に繋がっているのか、パネルシアターをみながら学んでいきました。

今日はけんた君が恵水幼稚園のお友だちに体の仕組みを教えてくれましたよ。

体の部分を1つ1つ名称を知っていき、子ども達もとても真剣にみている様子でした。

体に仕組みを教えてくれたけんた君です。

小腸の長さがとても長い事を知り、実際にみんなの体の中にどれくらの長さが入っているのか実際に見ていきました。驚きと感動に溢れる表情でした。興味津々の子ども達は、今まで以上に自分の体の仕組みに興味を持ってくれていました。

体の仕組みを知る事で、これからも沢山の食べ物を食べ、大きくなれるように子ども達も一人ひとりがしっかりと考えていける時間となりました。

食べる事の大切さを考えていける時間となりました。

また次回の食育も楽しみにされていて下さいね。