Introduction
Introduction

日常ブログ Introduction

恵水幼稚園の日常をご紹介

2023年5月19日

【えんとつ町のプぺル】バスがやってきたよ!

5/18は、【えんとつ町のプぺル】のバスが恵水幼稚園に遊びにきました!

今回、恵水幼稚園の子どもたちのために…と、

なんと、TSUTAYA菊陽店さんのご厚意で来ていただきました!

まずは、素敵なバスの前で写真撮影。

「バス可愛い〜!」「中に入れるの!?」と

子どもたちの気持ちも高まり、いよいよバスの中へと入ります。

うす暗いバスの中には、壁一面に光で照らされた絵が飾ってあり…

子どもたちから「わぁ〜~」と歓声が上がりました。

「キラキラしてる!」「私、この絵が好き!」と、綺麗な絵を真剣に眺める子どもたちの表情は、とてもキラキラと輝いていました。

最後はそれぞれお気に入りの一枚を見つけることが出来、さらに【えんとつ町のプぺル】のお話が大好きになった子どもたち。

主人公であるプぺルは、その外見から「臭い」「汚い」と嫌われていたゴミ人間ですが、本当はとても優しくて心が綺麗なゴミ人間です。

プペルのように、お友だち、周りの人たちへの優しい気持ちを大切に、これからも大きく健やかに育ってほしいと思います。

【えんとつ町のプペル】のお話

是非、ご家庭でも一緒に見てみてくださいね!