Introduction
Introduction

日常ブログ Introduction

恵水幼稚園の日常をご紹介

2023年5月18日

R5 芋の苗植えに行ったよ!

5月16日(火)は年長組で農業公園カントリーパークへ芋の苗植えに行きました。

当日はお天気も良く、絶好の苗植え日和になりました。

カントリーパークの方のお話を聞いた後、畑に入って、みんなで一斉に芋の苗植えをスタート!!

苗が入る深さまで棒を刺して、抜いた後に1苗ずつ穴に入れて土を被せます。

お友達やお家の方と一緒に、土のにおいや感触、苗の特徴等、色んなことに気付いたり、発見したりして、幼稚園では体験できないような貴重な経験をしながら、楽しい時間を過ごすことができました!

お芋の収穫をする芋掘り遠足は、10月27日(金)になります。

それまでの間はカントリーパークの方が大切にお世話をして育てて下さいます。栄養たっぷりの土や水、お日様の光を浴びて、たくさんのお芋ができるといいですね!

芋掘り遠足をお楽しみに♪