Introduction
Introduction

日常ブログ Introduction

恵水幼稚園の日常をご紹介

2023年7月3日

沐浴・プール遊びが始まりました🐬

6/20(火)より、りんどう・以上児クラスでは、プール遊び、すずらん・ゆず組で沐浴が始まりました。沐浴では、初めて経験する子どもたちの中には、初めての場所でシャワーを浴びることに

驚くお友だちも見られましたが日に日に、沐浴にも慣れ、気持ちよさそうにしている様子が見られました。

また、以上児クラスでは、お天気を見ながらではありますがプール遊びを行っています。

お着替えにも自分で取り組み、お部屋ではとぽっぽ体操をし、プールがある中庭に行きます。

プールの黄色い淵には、登らない、お友だちを押さない、引っ張らないなどお約束をしっかり確認して、いざプールへ!

「冷たーい!」と初めは、水の冷たさに身震いをしていましたが足や体に少しずつ水をかけ、

入水しました。まずは、ワニ歩きをしたり、駆け足で歩いたりなど水の心地よさを体全体で味わいました。それが終わると、待ちに待った自由時間✨

水を掛け合ったり、お友だちと手をつないで歩いたり、中には、シャワーの水に自ら向かっていく

子どもたちの姿もありました。

これからも安全にプール遊びをしていきながら、思いきり水遊びを楽しんでいくことができるように

見守っていきたいと思います!沐浴も体を綺麗にする心地よさを感じられるようにしていきたいと思います。次回のプール遊び、沐浴も楽しみにしていてくださいね😊