Introduction
Introduction

日常ブログ Introduction

恵水幼稚園の日常をご紹介

2023年6月6日

❁あじさいゼリー❁

6月6日(火)

本日は給食にてあじさいゼリーが提供されました。

赤、紫、水色のゼリーの下にミルクプリンがありとても美味しかったです。

子ども達にゼリーをみせると大喜びでゼリーを食べるために苦手な野菜もしっかりと食べる事ができました。「きれいだね~」「キラキラしているね~」と見た目にも興味津々でお友だちとの会話も増えていました。

また本日6月6日は梅の日になっています。

梅雨でジメジメした日が続いており、身体もバテ気味になりやすいです。梅には疲労回復の効果があるようなのでこの機会に是非色々な食べ方を試してみるといいかもしれないですね。

また次回の食育も楽しみにされてください。