Introduction
Introduction

日常ブログ Introduction

恵水幼稚園の日常をご紹介

2023年8月10日

幼稚園にかにみがやってきたよ!

ゆり組のお部屋にかにさんがやって来ました!

いつも幼稚園にいる虫や魚とは違った生き物を見る子どもたちは目をキラキラさせて興味深々です。

名前を決めるときは、グループで候補を出し合い、みんなで話し合いをしました。

かにちゃん、かりなちゃんなど色んな名前の候補が出ました。

そしてついた名前が「かにみちゃん」です!

かにみちゃんのお世話は、当番制で水換えや餌やり、水槽の掃除など積極的に取り組んでいるゆり組さんです。他のクラスのお友達もかにみちゃんが大好きで、みんなから囲まれるかにみちゃんは幼稚園のアイドルのようです!

かにみちゃんはパンが大好物のようです。夜行性だから餌を食べるところをなかなか見れなかったようです。みんながお世話をしているときに「叩いたらびっくりしちゃうからしないんだよ」と優しく声を掛けてくれるお友達です。相手のことを思いやる姿が素敵だなと感心しています。

少しずつ成長して行く姿を一緒に見守っていきながら、命の大切さを学んでいってほしいです。